おばあちゃんからのお手紙 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

日増しに春らしくなって来ましたね


00君本当に本当に最後の最期まで頑張り抜きましたね


医学部合格おめでとう!


おばあちゃんは本当に嬉しいですよ


 お医者さんと言うのは人の命を預かるお仕事


うっかりミスは許されませんよ


 本の数ミリリットルのお薬でも間違えれば死に至ります


 それだけにあれほどの厳しい受験があるのですね


これからしっかりとお勉強して立派なお医者さんになって下さいね


 両親の長年の苦労しっかりと受け止めてありがたいという


感謝の気持ちを忘れないで下さいね


 息子も別の分野ですが医療における考え方親切な対応は


学ぶべき物が多々あると思います


 本の少しですがお小遣いにして下さいね


同封しておきます


 おばあちゃんより・・・



 私のあの気骨な母の言葉に目がしらが熱くなりました