国家試験合格おめでとうございます! | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

先日医師の国家試験の合格発表がありましたね


歯科医師国家試験も合格発表がなされました


薬剤師の国家試験の合格発表もなされましたね


 私もはるか昔に国家試験の勉強で大学の国家試験対策本部を開き


委員が過去問収集やら予備練習やらで大変尽力を注いでいました


自分の臨床実習もある中本当に人の為によくやってくれました


私も微力ながらその一員でした


 昨今歯科医師国家試験も年々難しくなってきてる様です


でも免許を取ってからが勝負ですね


 医療人としての心構えの基本は


絶えず相手の身になる


相手の目線まで降りてくる


傾聴の姿勢


 でしょうかね


私もまだまだですが・・・