仮面浪人 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

いよいよ国立大の2次試験ですね


皆さんくれぐれも体調に気をつけて頑張ってくださいね^^


 さて昨日ネットを見ていたら


壮絶なる仮面浪人の人は4回目にK大医学部の後期で合格


彼は医師に成りたくて現役でまずチャレンジ


あえなく前期・後期と惨敗


2浪人は許さないという家庭の事情で何とか医学部と思うも


センターで大コケ


得点率80数%で医学部を狙うには厳しい判定


前期は何と憧れの京都の大学を無謀にも?希望


数学は模試で偏差値80は超える超得意科目


全国模試でもトップ5の番ずけ


 前期試験で数学の問題を見るや否や一問目まるで手がつかない


頭が真っ白!2問目もダメ・・・・・


あ~これで万事休すか・・・


理科も勉強量が足りなくて・・・


 不合格になるも家庭の事情で県立の薬学部に


普通に通い友も出来る


実習も重なり毎日8時過ぎ反って受験勉強


睡眠時間も毎日3時間ぐらい


 3回目前期不合格後期K大学の薬学部に合格


もう俺もここまでか・・・


薬学部で骨をうずめようか・・・


でもどうしても夢を諦めきれずに事実上4度目のトライ!


K大学は出席も取らない科目が多く実に自由な校風で町の情緒もあり


大変お気に入りの町


 ようし!夢をもう一度!


K大学前期の数学で再び敗退


 あれほど勉強したのに天は自分に味方しないもう死ぬしかない・・・


うつ状態になる


 後期受けずに敗退では死んでも死にきれない


K大学の後期とは東大の理3の人とか最高ランクの受験校の


灘・洛南・洛星・開成・麻布・・・・・という超つわもののハイレベルの戦い


到底受かる可能性も極めて低い


人数も10人


 最後の気力を振り絞って受験


数学の一問目・・・少し手ごわい後回しに


2問目・・・完答


3問目・・・完答


4問目・・・8割の出来


そして飛ばした一代目に再チャレンジ


何と閃き9割の出来


 理科・・・大成功


英語・・・OK!


かなり出来たでもあの超兵の連中だ皆簡単だったかも・・・


 合格発表の日レタックスが届くも怖くて開封できない


K大学に見に行くも怖くて回りをぐるぐる回ること30分


意を決して掲示板を見る


 合った!!


ま切れも無く一番上の若い番号でした


その後の成績開示で最高得点者でした



 胃に穴があきそうになり死にたいと本気で思った過去


でも医師になりたい!


 ブロガーさんで私の尊敬するDr.K先生は


医師とは学力と人間性を問われる試験・・・とおっしゃいました


 人間性とはすべてのトータルの事を含みます


諦めない!執念!何が何でも医学部!


 遠い昔私も仮面浪人しようと思うもそのまま卒業・・・


結果的にみれば


現役は現役の試練


一浪は一浪の試練


二浪は二浪の試練


多浪は多浪の試練


 すなわち合格できない時にはまだまだ自分が目指すべき医師像に


なっていないものかといまさらながら思います


 長くなりましたが


諦めた時点で夢は消えうせます


 オリンピックでも奇跡は幾多と起こり得ます


何が違うのか・・・


 その人の思い魂の叫びかとも・・・


 http://www.mizutani9620.com