フランクにね^^ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

人の話を聞くにしても男は


多少つまらない内容であったり話が下手でも内容が良かったり為に


成る話には聞き入ります


所が女性は


無い様と言うよりは寧ろ形です


話の内容よりも話している事自体を楽しみます


 すなわち話がへたなら内容まで聞こうとはしません


すなわち


つまらない話でも面白く話す・・・でしょうね


 その点あのM先生は講演会でも笑いの渦^^


では皆が引いてしまう話し方とは?


新しい話題題材を入れない


丁度東京でのセミナーでは


あのモナちゃん事件でまずぶちかます


それからMな岡選手の話題に・・・


どの様に話すか?


というよりは何を話すか・・・でしょうね


 胃が持たれない程度の軽い題材が良いでしょうね


いきなり民主党の代表・・・と話しても女性は引いてしまいます


 女性と縁のない男の人は妙に肩いじ張ってかしこまり


どこそこのフレンチは最高だよ今度どう?・・・と始まりますが


あのM先生は


 デニーズのエビペンマカロニグラタン熱くてやけどしたよ


息子と行くとメニューを見ずに


エビペンマカロニグラタン(笑)


BLTサンドもボリュームがあって良いですが


彼とのおデートには不適


何故なら大口あけねばならないから・・・


マックに行けばソーセージマフィン&エッグの鬼だよ


 トンコツラーメンあそこは絶品だよ


 食べ放題の名古屋の寿司店で45個食べたよ^^帰りの電車で気持ちが


悪くなった・・・


 様は等身大でぶつかれば良いのです


知識も学歴も懐具合も強いてアピールしなくても自ずと解ってきます


 相手を無視して自分が主人公になるナルシストさんの×


最もいけないのが


笑いが無い話し


窮屈でトンずらしたくなりますよね


 あるがままの自分が一番疲れずに長続きしますよね


ちなみに今日の昼はコンビニハンバーグ弁当にカチカチ目玉焼きがオン


 食べていて実に歯応えがありましたよ爆弾