アクション!! | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

日本人はとかく表現が下手


では話術の秘訣は何か?


ジェスチャーです


一にジェスチャー2にジェスチャー3・4が無くて5にジェスチャー


 私も講演会では


全面を縦横無尽に動き身振り手振りの大にぎわい(笑)


 特に女性は耳で聞くのでは無く目で聞くと言われています


このノンバーバル・コミュ二ケーションの読解力に長けています


とかく日本人は会話にジェスチャーを交えるのが苦手ですね


 身振り手振りの効能


話の内容人柄が明るく感じられる


抱擁力を感じる


新感覚の人と思われる


フランクで親しみやすい人と感じられる


 皆さんも考えて見れば解りますよね


直立不動の男性にむっつりで無表情かつ無動作でトーンダウンの


人に幾ら好きと言われても聊か興ざめですよね


 漫談家でも落語家でもエンターテインメントに今風の女性の人気は


移行しています


 イタリア男性やフランクなアメリカ人にしてやられるのは如何に?


あのM先生の診療室でのパフォーマンスは凄いとか・・・目