物事をプラスに転化! | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

人間には必ず苦境に陥る時があります


しかしその人その人により感じ方が千差万別です


同じような苦境に立っても


苦しい


と感ずる人と


良いじゃないか^^やりがいがあってドンと来い!


と考える人とがありますよね


 例えば飛行機が胴体着陸した時に


何ておれはついてないんだ・・・大事な会議には遅れるし・・・


所がここでも


俺はついている手も足もついているぞ!神様が救ってくれたんだ!


同じ境遇でも様は人の感じ方捉え方です


 おれはついている


 わたしは幸せ^^


こういう発想回路の人はますます幸運の女神さまがついてくると


ある本で読んだ事があります


 人生の岐路に立った時に


あれやこれやと悩んでみた所でどうにもなりません


 思いきって進んで見て腹を据える男義も必要でしょうね


人間の成功例は


トライ&エラー


 これを繰り返しながらいつの間にかステップアップしていくものですね^^


進むべきか退くべきか?


困難の直撃に合う


失意のドン底


そんな時こそ


ラッキーチャンス!


 ただ棚簿狙いではいけませんよね・・・


前向きに対処


 そういう人がチャンスをゲット!


プラスに転ずる発想=魂の力


 ただ私の様にリズムが良いとすぐにお調子に乗るタイプは


暴走を止める人が必要かともね・・・