負担をかけない思いやり・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

仕事で忙しい彼とのつきあい方(織田隼人)
最近、彼は仕事で忙しい 大変だってわかるけど、 でも、もうちょっと連絡くれてもいいんじゃない? ああ..........≪続きを読む≫


男たる者仕事は命ですね


彼からのメールが減った


携帯での会話が数分


返信が無い


 ここで


どうして相手にしてくれないの?


どうしてメールくれないの?


 と言うのは御法度


相手も考えてはいますがとてもゆとりが無いと思われます


一番いけないのが


より相手を窮屈にする会話でしょうね


 もう別れるよ~


いやになったのね~


 御疲れモード全開の時に貴方が癒しの存在になれば


ふと空白の時間の時に相手からもお誘いモードが必ず来ます


 良く考えて見ればお解りですよね・・・


始終彼女のお相手が出来る状況とは?


 仕事にいい加減


 他に考える要素が少ない


 等でしょうね


英雄は確かに色を好みましょう


でも真剣勝負の仕事の時には考えません


 オンとオフの切り替えの時に


オフこそ責めどきです!


 さりげなく弱弱しい言葉を送ってあげてくださいね^^


でもさらりとね・・・