大乱戦の一日 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

今日も一日朝から大乱戦の一日でした


土曜日は企業のお休みの人とか教員の人とか役所関係の人等も


お見えになります


 今日もスタッフ一同お互いを尊重しながら


楽しく明るく皆で戦いました


 あのM先生


おおらかなO型ですが


何時までもぐちぐち言うのが嫌いで


おれ流を貫いています


人と対比したりすることはしません


 人の携帯を覗くの?というブログネタでも


NO!!


見てもしょうがないし他に考えることが目白押し


優先順位が物事には大切で


枝葉末節な事までいちいち考えて見た所で


へたな考え休みに似たり・・・


 たまにスタッフ間のトラブルとかを言ってくる場合もありますが


何方も子飼いの如く大切な人達です


一方の味方に入ることもありませんし非難もしません


 当院でも患者さんにやさしく言葉がけを徹底していますが


中には淡い恋心?を抱く殿方もお見えだったとか・・・


あくまでお仕事の一環での会話であり接遇ですよね


ただ相手がどの様に思おうが当の本人次第ですので


オンとオフの明確なる判別式はミーティングで妻が言っています


 現に勤務医の時にも女性タカチャンファンにモーションを掛けられた


事も無きにしもあらずでしたが


一つ一つ対応していては幾つ体があっても身が持ちませんよね^^


 では芸能人などは如何致すか?(笑)


今日は内容も濃い診療が続きもうへばへばタカチャンです


 過ぎ去りし事はきれいさっぱりと!


 前向きにGO!!