秋の風 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

皆さんおはようございま~す!


夏はチャイルドタイムも通常より加わり診療場も大激戦となりました


もともと当院の特長の一つでもある


お子さんが楽しく来て頂ける医院です


 行く前に怖いという先入観を打破する事が目標です


それと女性層が多い


おばあちゃまから1.6歳まで


 30-40歳の子育てほっと一息グループも増えています


お得意の?20代わくわくグループとは笑いが絶えません^^


 男性の層には持ち前の話題豊富でどんな話題でもついていけます



一番大切なスタッフさんも


採用時にたとえ最初仕事が出来なくても


明るく快活な人をチョイスします


 たまに見受けられるのが


ただでさえブルーナ気分の患者さん


そこへ持ってきて受付がぶっちょう面では


私なら裏口から一目散に逃げ出します(笑)


 人それぞれ自分の強みと弱みがあります


研究者タイプで黙々とこなすDr.


重厚で口数も少ないDr.


Dr.コト先生の様にオールマイティーのDr.


男性医師と対等に戦う女医さん


 では私は?


正にキャバ嬢ならぬキャバ男?(*^▽^*)


 人が何と言おうが思われようが良いのですよ~


何故なら丁稚奉公の時代に培った自分なりに確かな技術という裏付けが

ありますのでね^^


ここはという決め球は


女性を口説くが如く!


 敵がこうくればこちらは00


 敵が予期せぬ行動にでれば××


最後に


では一番怖いのが・・・・


勿論妻の重しかな(^▽^;)