面接 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

ダメな人を見分けるための3つの面接テクニック
「シロクマの屑籠(汎適所属)」というブログの「“使えない奴”を足切りする為の面接テクニックについて」..........≪続きを読む≫


私も開業23年の間に幾多の面接をしてきました


最近ではまず外れはなくなりました


まず時間通りにきちんと来るか


最初から守れないようでは行末が案じられますね


 次に挨拶ができる(笑顔で)


受け答えがとんちんかんでない


予期せぬ質問にも冷静に対応できる


 退出時も爽やかな人


外見も勿論良いに越した事はありませんが^^


 我医院では温かみのある人間像を見抜き来ます


ただあくまで私好みにならない様に気をつけてはいますが(笑)