ゆとり世代・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

ゆとり世代が知らなそうなことを列挙し反論される
 ゆとり世代にとっては「嘘」だと思いそうな事実を「ぶる速」というサイトがまとめている。ここで挙げられ..........≪続きを読む≫


この記事を見るに別に知っていても知らなくても別段問題もありませにんよね^^


 例えば


あのスター錦野


いまでこそ3枚目を演じていますが、そうれはもうイケメン歌手で大ブレイク


それぐらいの事知ってるよ・・・


という事は反対に言えば


あれ~~そんな事知らないの?


という反問にも捉えかねませんよね


 人間にはそれぞれお得意分野があります


私で言えば音楽全般


それを音楽に疎い人に


 転調、5度上がる4度下がる、音楽記号・・・・


といかにもイバリン坊の様に言う事は私はしませんが・・・


 反対に携帯の達人としても、


写メールも出来ない、画像も取り込めない・・・


と妻には言っています


 脳ある鷹は爪を隠す


必殺仕掛け人の中村主水の様に


実は懐刀を持っている


 こんな生き方が好きなM先生ですよ^^