今日は忘年会 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

今日は当院の忘年会でした


本当に皆我が院の為に各々の観点で頑張ってくれ感謝しています!


どの企業体も大小はあれども皆が一丸となり同じベクトルで御互いが強調しながら歩んで栄行こう


この気構えがある企業体は


時世がどう


不景気がどう


そんなの関係ない^^


でしょうね


 私も開業20数年色々な失敗をしてきました


よく最近の若い者は


うちのスタッフ本当に気配りが無いやる気が無い・・・


と人に面白おかしく話す経営者がいますが


 全ては自分の鏡でしょうね


ありがとうの法則があります


自分が相手に対して労いの気持ちや感謝の念があれば自ずとプラスの言葉の


ありがとう!


おかげさまで!


という言葉が自然と出来ます


引き寄せの法則も同様ですね


 私もこれでもか!


どうしてこんなにたて続けにマイナーな事が起こるのだ


と思い自分ひとりで不幸を背負っているか如きに人のせいにしたり弱い時も昔はありました


 所が今では


よしよし!


これも修行だ!次は大ジャンプだ!


と思える様になりました


 人間とは弱い物で今現在の不遇をひとのせいにして現実逃避して逃げよう逃げようとしやすいものです


所が現実を直視して逃げない心構えでいると不思議と幸運の女神様がこちらに微笑みかけてくれるものだ


という経験を幾つかしてくると


案外冷静になれるものですね


 人の協力があって初めて医療は成り立つ物で


幾らドクター一人が力んでみても何も事が成立致しません


 本当にスタッフの皆さん


ありがとう!!