やる気満載! | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

【MVP選出ネタ】何かをやりたくない時、どうやって自分を奮い立たせる? ブログネタ:【MVP選出ネタ】何かをやりたくない時、どうやって自分を奮い立たせる? 参加中
本文はここから

 人間ですのでリズムの良い時には行け行けドンドン

やる気が漲りやる事なす事すべてうまく行きます

こんな時には

ひょっとしておれって天才?(笑)

といううぬぼれが生ずるものですね

 所が反対にバイオリズムがローになりやることなす事が裏目に出て

もうおれはだめだ!

てな事になりますよね

 良いときはほかっておいても良いのですが、では悪い時にはどの様にして喚起して自分を奮い立たせるのか?

私の場合はまず気分転換

趣味の一つの音楽をがんがんと鳴らして心の鬱積を吐き出す様にしています

 又一人でいると人間は必ずよからぬ方向に行き兼ねませんので、友と取り留めの無いおしゃべりを

人間の心とは不思議な物で誰かに打ち明ける、話すと不思議と心が軽やかになりますよね^^

 飲む打つ買うという極道三拍子も確かに一瞬には良いですが?やはり長くは続きません


 私は何時も自分に言い聞かせている事に

自分にご機嫌を取る

これを何時も言い聞かせています

 すこしぐらいだらけても良い

 これぐらい手を抜いても解りはしないさ

 こんなこと適当にしなさい

  この様な悪魔の囁きが聞こえて来たときに何時も自分にご機嫌を取っています

ここで怒鳴り散らすなよ!

ここで諦めるな!

こんな事でどうしたんだ先にはこんなにも良い事があるんだぞ!

 又嬉しい心地よいイメージを想像する

私なら

スリムバディーで鎖骨くっきり、涼しい瞳、激しいマニュキュアペディキュアな私好みの女性とお茶しその後

食事をしその後・・・・(割愛^^)

 そうすると不思議と活力が沸いてきます

誰しもうまく行かない時にはあります

しかしある宝くじ長者の人もおっしゃっています

失意のどん底の次に当たりがあった!

 マイナスの時にこそ人のせいにしたり、捨て鉢にならずに努めて明るく振舞うようにしています

そうすると幸運の女神様がこちらに微笑みかけてくれます

 私も幾多の試練を私なりに考え乗り越えてきましたが、

すべての物事の結果の根源即ち悪の根源は自分自身にあるとあるとき悟りました^^

 又こうしたらどうなるだろう

こんなこと告ると相手に笑われるとかいう不要な詮索はあまりせずに

今あるべきこの場の一瞬に全力投球した方が余程大切であると思います

 まあ人生まだ半ばの私が言うにはおこがましいですが・・・