私は子供ですが・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

子どもと大人、どっちでいたい? ブログネタ:子どもと大人、どっちでいたい? 参加中
本文はここから

 子供の頃には早く大人になりたいと思うものですよね

中には背伸びして(笑)

18歳になればパチンコも、R指定映画も^^そして車にも乗れますよね

二十歳になればお酒も飲めますよね

 それがだんだんと年を重ねるうちに

あの頃のピュアな自分に戻りたいとか

後先見ずにただただ前を向いて突っ走る

そして壁に激突

 でも若さゆえに転んでは又起き上がりチャレンジ!

まず

子供は正直です

子供はうそがつけませんし、すぐにばれてしまいます

やんちゃでも許されます

おいたをしてもしかられておしまい

人を好きに成っても駆け引きがほとんど無く純粋無垢

将来の可能性を秘めていますね

 大人になれば確かに行動のアクションは増えますが、あれやこれやと考えすぎるきらいがありますね


 又素敵な女性のバストにタッチボインしても

こ~~ら^^

と言われるに過ぎませんよね

 又綺麗なお姉さんのミニスカをめくっても

だめよ~どこでそんなこと覚えたの?

とやさしくたしなめられる

これが大人ならセクハラ行為で撃沈↓

 失敗が許されるのが子供で許されないのが大人

こう定義付けできませんか?

 あ~もう一度あの子供に戻り純粋無垢な恋愛がしたいな~

何時までも童心の心を失わずロマンチストの一万を持ち続けるあのM先生・・・・

 あ~誰かにおいたや誰かと火遊びしたいな(笑)