断然外飲みです・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

家飲みと外飲みどっちが好き? ブログネタ:家飲みと外飲みどっちが好き? 参加中
本文はここから

 私は昔アルコールは全くダメ男君でした

所が支部の会合、ご苦労さん会で皆が飲んでいるのに頑なに一人断り続ける程の勇気も無い

結婚前は本当に居酒屋でビールのチュージョッキ半分も飲めばもう十二分

 所が人間とは環境と慣れの生き物

徐々に飲めるようになり

今ではチュイーハイは4杯まで、冷酒は4合まで、その他もそこそこ

無論相手に次がれればどこまでも?

 家では新婚当初は飲んでいましたが、

充実した酒のさかな、至れり尽くせり(だれでも6ヵ月くらいはね^^笑)

 徐々に体重増加の一途を辿り

でぶちゃりんこそ早死と思い、家で飲むことは全くやめました

その後又正規の体重に戻りましたが

ビールもやめ、チューハイ一筋、ワインはたまに・・・

冷酒もほんのたまに飲みます

 まず家では雰囲気がでません

外なら場の雰囲気も変わり気分も高揚おまけにかわい子ちゃんとお話ししながらなら、

自然とピッチも上がりますよね

家では誰を見て飲むのか?(笑)

 飲める物と思い、良く頂き物もありましたが、すぐに義理の父にせっせと運んでいく^^

家で妻とさしつされつつ・・・

仲睦まじく・・

 その様な幻の夢物語?は到底期待値は極めて低いです

元来一人で飲むことは皆無です

コーヒーも朝は一人ですが、別段愉しくも何もありません

お話ししながら、食べる、飲む

これに尽きます

 人でも家にくると、瞬時コーヒー店へ

家に呼んでホームパーティーという事も全くありません

 一日中家の中の仕事ですので

外が恋しい

外に恋焦がれる

目は外に外に

でも昔は母子家庭と言われた我が家も今ではアルコールは週1ペースのトーンダウン

 でも今は休火山ですが何時又活火山になるかは天のみぞ知るですね(笑)

同席ご希望の女性の方はお気軽にお申し出下さいませ(爆)

http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院