今の私は・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

お金と愛、どっちが大事? ブログネタ:お金と愛、どっちが大事? 参加中
本文はここから

お金と愛どちらが大切か?

無論これは年齢にもよると思います

極若い時

例えば20代ならまず愛と答える人が殆どと思います

特に女性の場合は

♪愛があるなら年の差なんて♪

という歌が昔はやりましたが、

恋は盲目ですよね^^

男の場合はどちらかというと打算が強い人が多々見受けられるので、

お金という人も案外いるかも?

 30代、40代と進むにつれて

女性の名言集の一つに

亭主元気で留守が良い^^

お金さえせっせと家庭に運んでくれれば後は存在感なし(笑)

 以降60代70だいになると再び愛が欲しくなる・・・

私の場合は20代ぶっちぎりの愛嗜好派

その後30代はやはり関西の名言

金が無いのは首が無いのと同じ

やはり幾ら愛だ恋だと騒いでいても先立つ物がなければ幸せ間も無い

そう考えてわき目も振らずに働く

しかし家庭内は皆よそを向いてしまう・・・

 では今の心境はと言えば

再び愛に戻りました(笑)

 人を好きに成る

 人を愛す

 心の満足こそ明日への活力源かと

一般的には女性は愛に走りやすく男はお金に走りやすいとも言えましょうね

 ただ最近の女性は

好きな人=愛=結婚相手

この図式は当てはまらない人もいます

結婚と愛は別と考える割り切りタイプの人も案外いるようですね

 今の私は言うに及ばず

愛ですよ!

 燃え盛るような激しい恋

 何もかも忘れて没頭できる愛

 打算のない自然体の愛

 仄かな愛

 スローなブギでいたい愛

お金は働けば何とでもなりますが、愛には相手がいりますよね

まあ比率の問題でしょうね・・・