正に教育費に・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

教育費世帯年収の3分の1 年収が低い世帯ほど負担重く
 高校入学から大学卒業までの費用は子供1人当たり1,024万円。世帯年収の3分の1超が教育費として消..........≪続きを読む≫


どの階層の世帯においても子供の教育資金の重圧は同様と思われます


今どこの家庭のお子さんも塾通いですね


勉強塾のみならずに、ピアノやスイミング等も習い


多い子ですと週4-5回は何らかの習い事をしている所もあります


 当然家計の状態においての比率は高まります


昔はエンゲル係数という食費における割合が言われたものでしたが、


昨今ではこの教育費が増えて何らかの方法で捻出しなければなりません


たの経費を削除して親は子供の為に必死になっている人間模様があります


 我々男性族もお子使いが削減されて夜な夜な散歩に行くこともままならなくなっているとか・・・


女性も女性で自分の買いたい洋服なども我慢しなければなりませんね


  ただそれらの親の庇護を受けて懸命に習い事をして身につけば良いのですが


親の思いと子供の間に温度差があると摩擦係数が大きくなり御互いがギクシャクしてきますよね


 でも当の本人が習いたいという意欲があれば


当然親としても何らかの手を打たねばなりませんね・・・


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院