店員の態度は去ることながら・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

コンビニ店員の態度に不愉快と説教 過剰な要求か
 はてな匿名ダイアリーの『嫌いなコンビニ店員』というエントリーがネットで話題となっている。  エント..........≪続きを読む≫


世の中にはどうしてこのように自分の職務に全うしない人がいるのでしょうね・・・


 スーパーのレジの実につまならそうな態度


駐車場の警備員のやる気の無さ


飲食店の覇気の無い対応・・・・


 無論これらの人は同じ職業の人でも稀ではあるとは思いますが


自分が相手に不快感を与えて嬉しいことは皆無ですよね


 私が感動した話に


ある外国の交通整理のおまわりさんが、


実に愉しげに、生き生きと職務に全うされ


これをスクープ営造した画像を見たことがあります


 自分がつまらないと思えば思うほどやりがいも無くなり何ら進展策もななります


この記事の店員さんの言動に


堪忍袋の尾も尾も切れた・・・


確かに同感はいたします


 しかし、それ以上に怒り心頭なのは


その店員さんを入れたオーナー若しくは店員教育をせずに野放しにしている上司


この方が余程私なら怒り心頭です


 この店員さんと同じぐらい覇気のない近所のうどん屋さんは見事に?消えうせました・・・


近所のファミレスも同様


 全ての根源は自分にあり、人のせいではありません


この世が、日本が不景気だ、地場産業が低迷だ、消費意欲低迷による売り上げダウン


たしかに一つの要因ではありましょうが


あぼM先生のポリシー


自責の念


全ての原因は自分である


こう考えれば自ずと前向きになり人のせいという逃げ道を封鎖します


 私にとっては、


物も満足に食べられない飢餓の国


伝染病が往来する国


いつ流れ弾で命を断つかもしれない国


 それらの国々に比べれば


何と幸せなお国である日本


 私は四季折々のこの国が大好きです


また、いかにナイスバディーのE-カップブラの外国人よりも


日本人女性が好きです^^


 やはりあの柔肌、肌理の細かい肌

(あれ~~?という事はあのM先生対比すべき外国人の事がどうして言えるのか・・・笑)


まあご想像にお任せしますね??


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院