地震対策 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

地震がくるまであと5秒! 最先端の地震対策を消防庁が伝授
 昨年10月1日からスタートした、気象庁による「緊急地震速報」が批判を浴びている。..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]


昔から地震、雷、火事、おやじ


と言われていますね


さてこの地震ですが、気象庁が発表してから、グラグラと来るまでに本の数秒ですね


この間に何ができるのか?


避難訓練の様にまずすべきことは火の元を消す事が一番大切ですね


次には自分の身を守る為に机の下に潜るですね


頭を打つといけないので座布団等で防護しなければいけませんね


 一番困るのがお風呂に入っていたり、トイレで用を足している時ですね


ただ、この記事の様に夜のニャンニャンをしている時にグラグラ・・・


これには即座に行為を中止して、慌てて下着を着けなければなりませんね(笑い)


 中には貯金通帳と印鑑を持って避難所へという人もお見えになりますが、


実際にはその様な余裕は無く、気が動転するのでしょうね


 寧ろ慌てて外に飛び出したり、動きすぎてより身の危険度を増す事の方が心配ですね


  どちらに致しましても日頃から


備えあれば憂い無し


これでしょうね^^


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院