心を取り戻して下さい・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

春風亭小朝 船場吉兆に「被害者面はやめてほしい」
 落語家の春風亭小朝(53)が、「残り物の使いまわし」が常態化していた高級料亭・船場吉兆を自身のブログで批判した..........≪続きを読む≫


しかし、何度同じ事をやるのでしょうね~


もう呆れて物も言えませんね


怒りを通り越えて同じ人間として寂しい限りです


 モラルとか、営業姿勢とか言う以前の問題ですね


それを手をつけていない、いると言う観点では無いのでは無いでしょうか


 社長の言う事には逆らえ無かったと言う意味不明な発言


では、社長が悪の支持をした時にそれに加担するのでしょうか?


 産めよ増やせよで効率最優先というのは企業の原理かも知れませんが、


そこには、あくまで、


人間としての心が無ければロボットに過ぎませんね・・・


 医師とて同様です


如何に人並み外れたテクニック、ゴットハンドをお持ちの人でも、


患者さんをあたかも物の様に扱う言動では、とても立派な医師とは言えませんよね


 小朝師匠の怒りの発言


私も同感です


さて、久しぶりにM先生の朝の一言?


 女性を如何にイケメンでテクニック屈指して落そうとしても、


心がここにあらずでは、見透かされて一目散に着信拒否(笑)


 M先生は自然体の割には不思議にも女性の人にご縁があるのですよ・・・


http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院