どげんかせにゃあかん! | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

【2万人くらいに聞きました】男性が話しているとかっこいいなと思う方言は?
 ポイントサイト「ライフマイル」のDaily チャンスで「男性が話しているとかっこいいなと思う方言は?」..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]


男性が話していてかっこいい方言


大阪弁は何か親しみが持てて良いですね


そうな事せずにはよへーこいて寝(笑)


女性をくどくのにも大阪弁の威力はすごいですね^^


 広島弁も中々男らしくて素敵な野郎ですね


九州弁の良いですねー


博多弁


昔お笑いでばってん荒川さんが博多弁丸出しでこれがどうして人情味があり心地よい響きですね


熊本弁のモッコス(意地っ張り)



 そして、御存知宮崎弁の


どげんかせにゃあかん!


東北弁も素朴チックで良いのですが本当に意味が解釈できない辛さもありますね(笑)


 男の名古屋弁も相手を乗せる時には有効打ですが、くどくには聊かムードに欠ける点が否めませんよね



一方女性の場合が


京都弁のあの優雅な響き


良いですね~


横浜のーーじゃん


これも、何か生き生きしていますね


ある人に北海道の方言について聞きましたが、


これは、丁度英語のオーストラリア版でしょうね^^


 でも、親密に成りお互いのベールを脱いで、裸でぶつかり合うと案外聞けるかもね(笑)


まあ、方言には方言の良さもありますので、


なにも頑なにベールに包まなくても宜しいのでは・・・・


  http://www.mizutani9620.co 水谷歯科医院