呼称ですね^^ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

番組で知らない人に「お父さん」「お母さん」はアリ?
 テレビの旅番組や、街の紹介番組等で地元の中高年男性、女性にタレントが話しかける際、「お父さん」や「お母さん」と呼びかけることが多い。..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]


病院でも最近は00様と呼ぶようですね


私の所では00さんで20数年来統一しています


ただ、この記事の様に街で見知らぬ人に声をかける時にはどの様にしたら、最善手か?


 まあいちばん良いのがご機嫌伺い言葉のお天気良いですねー


等が自然体で宜しいのでは


 もし、私なら


そこへ街ゆくおねえさん


もしもし奥様


男の人は若い人はお兄さん


それより上なら旦那さん


それより上なら世間言葉・・・


 でも、お母さん。お父さんでも別段問題も無かろうかと


 ちなみに(さあ!朝からでますよー)私は


パパと直系家族以外の女性の呼ばれたい??(笑)


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院