偉い偉くないと言うよりも・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

親と同居している人の方が一人暮らしの人より偉いか?
 「heart breaking.」というブログの「親と一緒に暮らしてる人間のほうが偉い」というエントリーがネットで話題を呼んでいる..........≪続きを読む≫


昔は家長を筆頭に大家族制で、直系血族は当然、皆で一緒に住んでいました


食事も同じ場所で、同じ時間に皆で団欒しながら愉しく食事をしました


嫁いだ人は姑さんを第一義に立てて行動をする


 一人暮らし


当然大学の時には物理的に通えない範囲では一人住まいとなります


ただ、家の事情によりどうしても家を離れる事が出来ない状況の人もいます


 ただ、親と一緒にいるから、甘えて自立の精神が宿らないという考え方も如何なものかと思います


反対に一人暮らしだから、偉いという事も言い切れないかと思われます


 ただ、一人暮らしの良さは?


私の場合は正に?あの当時の青春時代


自由奔放に、あらゆる事にチャレンジして、一気に世間の風、世間との関わり、


女性との関わり??も思う存分した様なしない様な(笑い)


 

 まあ、一概にこうであると決め付ける必用も無かろうかと・・・


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院