夢遊病者?政治家さん! | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

暫定税率復活によるガソリン価格値上げ前に駆け込み購入
 5月1日からガソリン税の暫定税率が復活することを受け、休日の29日、ガソリンスタンドは安いガソリンを求める人で混雑した。..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]


しかし、余りの茶番劇に怒りを通り越して寧ろ苦笑ですね


つい一月前に下げた物を又元に戻すとは・・・


一般企業で、


皆さん明日から00にしますね、喜んで下さいね~


家に帰り、


やはり内の会社はすごいぞー


所が一月後に


この前の方針は全面的に撤回します、悪しからず・・・



 これでは、社長の信頼性は地獄の底まで転落して行き、もう誰も見向きもされない


口先社長?


のレッテルを貼られかねないですよね


 ここでは小泉政権以前からの問題が山積しており、ここでのコメントは控えさせて頂きますが・・・



この記事の様に一番一般国民とずれが生ずる最大級の要因


それは、国民の目線に立っていない


この一言で集約されますよね


 エリート官僚、政治家さん


皆生い立ちから庶民とは違いますよね


という事は


幼少時代から隔絶されたエリート意識が芽生えるのも当然と思われます


旧帝大出身者が軒並み顔を並べ、学閥が物を言う政治の世界


 確かに人が遊んで伸び伸びとしている時に、彼女と浮き浮きワクワクしている時に、


必死に勉学に打ち込み、目的を達成した軍団ですから、その意味では御立派な人達でしょうが


如何せん


人の痛みが解らない


 即ち自分が叩かれたり、飲まず食わずの貧困時代とか、必死に家計を助けたり、人の為に何かを


したとか・・・


そういうお金では買えない修羅場もまず経験なされていない


  

 私の父は


若い時の苦労は買ってでもしろ


と良く言われました


欲しい物も安易に与えすぎれば、人間ありがたみの概念が薄れてきますよね


 まずは自分達の足元を綺麗に駆除して、節約する物はまだまだあると思いますが・・・


振り回される国民こそたまった物ではありませんよね~



 本当に通勤に、お仕事で車が必需品の人達は特にぬか喜びさせられて拍子抜けでしょうね


家庭の主婦にしても、少しでも家計を助けようと、長蛇の列でも、購入に行くのは至極


当たり前田のクラッカー(ギャグ、古いですね、失礼!)


 政治家さん、


自分の心の仕組みを変えたほうが宜しいのでは??


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院