生きるとは・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

硫化水素自殺が増加 家族への気配りを求める声も
 洗剤と入浴剤を混ぜて有害な硫化水素を発生させて自殺するケースが今年に入って26件起き、27人が死亡する深刻な事態となっている..........≪続きを読む≫


この記事を読んで、まず周りの人を巻き添えにする事に一番憤りを覚えます


化学反応を起こして、電車の中での無差別殺人事件


あのオウムの史上才最悪の殺人事件のサリン


 もし何があったにせよ、自殺と言う最後の手段を選択するならば、


私なら、幾つ命があっても足りません(笑)


 死のうとしている人を止めようとしてもだめな時がありますので、ここではその行為については


コメントを控えさせて頂きますが、


列車に飛び込んでの自殺


 後の人の迷惑を省みずの自分本位の考えは如何なものでしょうかねー


残された家族の心中や如何に・・・


 よく死ぬ気でやれば人間何とかなる


と言われますが、底を踏みとどまる人なら当に事後処置の事を考えて自殺はしませんよね


 人間なる様になるし、なる様にしかならない・・・


これが私M先生の自然体、自然流の考えです


時の流れに身を任せ


実に良い言葉ですねー


(二日酔いで頭が痛いですが、これも自然体か・・笑)


    http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院