根拠の無い伝説ですねー | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

都市伝説「3人で写真を撮ると中央の人が早死にする」
 これは、昔は写真撮影の際に年長の人が中央にいることが多く、何枚かの写真を並べた時に「真ん中の人がみんな死んでいる」ことに気づいたことかその由来といわれています..........≪続きを読む≫


我々の世代も昔


写真を撮る時に3人で撮ると真ん中の人が早死にすると言われていました


今思えば全く根拠の無い言い伝えですね


何故その様に言い伝えられてきたかと言うとこの記事の様に


向かいは最年長者がど真ん中に位置するという習慣があったそうですね


 TVでも、真ん中の人は一番派手る人が、若しくはボーカリストが位置しますよね


もし、本当に科学的に立証されていたならば、


早く死んでもらいたい?人を中央に位置させて、保険金殺人がまかり通る事になりかねません


 夜爪を切ると親の死に目に会えない


などと言う言い伝えも全く根拠の無いものですね


 この記事を見るに、これは確率的に高いですが・・・


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院