窮地に追い込まれたら・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

現役社長が語る 画期的なアイデアをひねり出す5つの鉄則
 株式会社UEI社長で、人気ブログ「港区赤坂四畳半社長」を書く清水亮氏が、自身のブログで画期的なアイデアを思いつくための「5つの鉄則」を紹介。ネットで話題になっている..........≪続きを読む≫


人間発想が生きずまる


良いアイデアが出ない


悶々として苦しむ


益々暗黒の世界を彷徨い歩く・・・


この様な時には、


あれこれ考えずに


人間なるようになる!


と大きな気持ちでいる事が大切でしょうね^^


音楽を聴く、おいしい物を皆と食べる、


普段行かない所に行く・・・


これは、私も苦しい時に実践致しました


つまり、


流を変える!


でしょうね・・・


何時もの行きつけの店の同じオーラーの打破


合う人を変える


元気な若者が多い店に足を伸ばす



 つまり、プラスのオーラーが不思議と後押ししてくれます


一番いけないのが、


同じ穴の狢感覚で、同じ様に人を中傷したり、世間の悪を言い、同情相憐れむグループに身をおいていると、


不思議と自分もマイナスの運気を拾い、


益々これでもかー


というぐらいのマイナスエネルギーがやってきます


人の多い活気に満ちた所で宝くじを買いなさい!


と宝くじ長者が言いますが、


その原理は良く解ります


お金は天下の回り物・・・


と良く言いますが,


これは、あくまで自分が行動しての事で


じっとしていても何も変化が起こらない


ということでしょうね


 流を掴む


これですねー!


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院