空腹が危険! | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

「飲む前に牛乳で胃に膜張れば悪酔いしない」は本当?
 忘年会に新年会、送別会に歓迎会、花見に花火と一年中通して酒を飲む機会が多い日本人。..........≪続きを読む≫


私もお酒はそれ程好きではありませんが、


人と話しながらのお酒は大好きです


家では0%ですが、


相手に継がれれば何処までもついていけます(笑い)



 牛乳を飲むと胃の粘膜に膜を張り、酔いにくくなるという通説があります


しかし、実際にはアルコールで洗い流されてしまいます


アルコールの分解を促す、チーズ、牛乳などの乳製品は効果的であると考えられます


あの実に不愉快な二日酔い


御存知分解された副産物のアセトアルデヒドですね


 私は食べないと飲めないほうで、よく食べずに飲んでいる人をよく見かけますが、


食べ物が充実したところで無いと、


いかに美人ママさんがお見えでも、素通り致します


 とにかく魚が大好きで魚無しでは生きていけませんが・・・


刺身、煮魚、焼き魚、フライ、てんぷら、甘露煮等なんでもござれです


又卵が大好物で、だし巻き卵の鬼?と言われています(笑い)


最近はチューハイ一辺倒ですがお相手なら何でも飲めます


 空腹時の飲酒、一気飲みは危険ですので、


控えた方が賢明ですね


 ワインを酌み交わしながら、ツインタワーの最上階の上から夜景を見ながらの食事・・・


という妄想は今年は実現できそうか??


 http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院