更新は必要ですが | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

問題教師増加で「教員免許の更新を」の声 現場は反発
 30日、文部科学省の調査研究協力者会議は、適切な指導ができない「指導力不足」教師の定義や認定手続きに関するガイドラインを大筋で了承した。..........≪続きを読む≫


運転免許でも5年に一度の更新ですね


今の日本の制度では


我々の歯科医師免許においても、更新制度はありません


国家試験に受かった当時の時代背景と現在では比べ物にならないくらい変化してきています


 個人的に前向きに勉強をされる先生がほとんどですが、


中にはまるで無縁の世界?に没落されているドクターもお見えと思われます


 昨今マスコミに槍玉にされている


教員の指導不足、モラル不足・・・


 ただ、この記事の様にほとんどの先生にこれ以上の義務化で忙しくさせる事には


賛否両論があるかと思います


しかし、ある特定の問題先生をどこで線引きするかも難しいと思われませね


 認定制度の厳格化については、あえて反論はございませんが・・・


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院