皆さんダイエット心がけていますか? | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

女性の方にとってダイエットは大切な事ですね^^


私も、結婚当初


3食が定期的に規則正しく出て来て、晩酌もしており、


知らぬ間に


独身時代より3-4キロオーバーしてしまい、


正に幸せ太り?になりかけました



 身長は175でが、72-75キロになり、


腹回りもベルトがきつくなりかけてきました



 これは、いけない、


このままでは・・・


これは、見た目の問題よりも体の為にもダイエットをし始めました



 まずは、


家ではアルコールは飲まない事を決意致しました


次になるべく歩くようにしました


食事は元々魚オンリーですのが、好きな野菜を多く取るようにしました


ゴルフでクラブハウスでも飲まない事にしました



 効あってか、175-69まで落とせました^^


今は67、8、9の間を彷徨い歩いています



 皆さんご存知の


メタボリックシンドローム


悪の根源は肥満ですね


運動は夜腕立伏せを100回くらいしています


今は朝はモーニングに行きますし、


幸せ太りの日は何か懐かしい思いでしょうか(笑い)


女性の方も大変でしょうね


でも、急激なダイエットは返って悪影響になりますので、


気をつけた方が良さそうですね・・・


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院