便利の裏返し | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

今や携帯を持っていない人を探す方が難しいといわれるくらい、完全に市民権を得ました


 大変便利で、最近では漢字変換も電子辞書より簡便で若者は用いるそうです(私も)


ただ、最近は携帯を打ちながら歩いて来てぶつかりそうになったり、


謝りもせずにまだ、打ち続ける人もいます(笑い)



 ただ、歩くのは大きな事故にはなりませんが、自転車の場合はそうはいきません


相手が人間ならいざ知らず、これが、自動車なら、自分も怪我をしていまいます



相手が小さな幼児やお年寄りなら、加害者にもなっしまいます。



 自動車なら当然安全運転保護義務がございます


歩行者に対して、自転車は加害者になる可能性を秘めています



 警察の交通安全運動でも、被害者の立場での教育はなされていましが、


では、加害者になる立場ではどうか?



 後ろからベルさえ鳴らして、相手を蹴散らす大人もいます


 更には、放置自転車問題も深刻ですね



一人一人がモラルを持って住みよい社会にしないといけませんよね


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院