月食残念でした | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 先日約3年ぶりに皆既月食が見られました


あいにくの曇り空でしたが、各地で赤く染まった月が雲の間から出てきます


各地で月食をみようという人たちで賑わいました


 小学生に望遠鏡を作ろう


等と言う企画もなされたそうです


 望遠鏡を発見したのはオランダの眼鏡屋さんです


それを知ったガリレオ・ガリレイが1609年、天体望遠鏡を作り、月にクレーターや木星にも月(衛生)


がある事を発見した事などを教わりました


皆既月食を見て、初めて自分で作った望遠鏡で見れたら嬉しい


と子供達が言います


 私の地方では見れませんでした


3年後を期待致します!


   http://www.mizutani9620.com