資格社会 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

好きな人が持っていて欲しい資格ランキング
 好きな異性には知的であって欲しいもの。さらに特技もあれば言うことなし?.......... ≪続きを読む≫

好きな人が持っていて欲しい物


1位は英語の資格だそうですね


 私も今の仕事に就かなければ、まず英語で生計を立てていたと思います


英検も参考書で独学で高校に時に、2級は取りましたが、準1の2次審査通過で終わりました


ただ、当時は文法主義で、会話は今の様に盛んではありませんでした


 文章が読めて理解する事と、会話とは全く別分野かも知れません


今はリスニングも試験にあり、両面ができて良いですね


 他に宅建主任、司法書士等


社会人になっても取得できる資格も有効ですね


世の男性に取り、料理が得意で


結婚しても家庭の手作り料理が男性を射止める大きな要素かも知れませんね


 個人的には私は外食、グルメツアーが大好きですので、


余り手作り料理には憧れませんが(笑い)



 ただ、資格取得の為の資格では無く、


実践に有効利用できるもの良いですね


 私は寧ろ今となってはペン習字でも習いたいですが。。。


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院