金投資 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 私はバブル期に株式もかなり頻繁にやりとりしていました


その中でも金の投資もしていました


その金価格が上昇してきています


金価格はバブルなのか?


それともまだ買いもあるのか?


ただ、私の仕事では金は歯に使用する場合もありますので、何キログラムも買い込んでどうにか使用とは


今は考えませんが・・・


当時金相場が900円ぐらいから急激に上昇して2000円前後までいった覚えがあります


一時2700円前後にまで上がり、都内の貴金属店では投資家の換金売りが続出致しました


当時私でさえも金地金を持っていました


世界を取り巻く状況として


中国政府が金購入に意欲的


アジア、中東マネーの流出


年金基金の金武市場への参入


テロや戦争になると上昇する傾向にある金


金採掘量の減少


欧州の国々の金の売りが一段落


これらを総合的に考えて金投資も今なら無理が無かろうと考えています


 ただ、昔の様に大きな動きはもう出来ないので本当に長期保有で行きたいと思います


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院