心の叫び | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

独り言、つぶやき


そういえばTVで一時つぶやきシローさんという人があのキャラで出ていました。


愚痴話になると、皆さんに見苦しいのでなるべく内面、心の奥底にじっとしまっておきたい、でも、反対に人に


話したい。


実に人間とは不可解な生き物ですね(笑い)


歯科医師としてバブル期に絶好調


色々な楽して資産を増やそう等という甘い妄想から、一気に転落。


どん底の極値を味わい、自分の愚かさを知る


人に対して自分は何をしてきたのか


人が喜ぶ事をしてきたのか


相手の立場に立って物事を考えてきたのか


人の痛みが本当に解っていたのか


家族を大切にしてきたのか


子供に愛情を注いできたのか


自分中心でなかったのか


医療人としての資質が本当にあったのか


経営観念があったのか


 色々な思いが私の脳裏をかすめ、ますます苦悶の日々


しかし


幸運にも


私は


大の楽天家、前向きな性格、忍耐強い、少々では土俵を割らない。


基本の考え方、今までの生き様を振り返る


どちらにしても0から始めた事業


もう一度さいころの振り出しに戻って再スタートだ!


もう後には引けない心の炎が沸々と激しく燃え上がる


 ふと後ろを振り返る


人の痛みが解り、患者さんを身内の様に


このタイトルの私の一台スローガンは形ではなく心の持ち方


世の中が求めているのは心であり、心のの時代に変わったんですよ


とうい天の教えでした。


人間は順調な時こそ気を引き締めて、謙虚な姿勢を崩さずにいないと天はみているんだな・・・


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院