夏のお肌は大敵 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

私は暑さに弱く、寒さに強い冷凍人間?です。


さて、気温の上昇に伴い、皮膚の温度は高くなります。


温度調節の為に汗が出て、皮脂量も増加致します。


肌の内部は乾燥してしまいます。


汗はにきび、吹き出物等の原因にもなります。


又塩分を含んでいるので、かゆみやかぶれを起こす事もあります。


ただ、運動でおきる汗はさらりとしていて、水分が多いですが、室内作業で汗をかき、クーラーで冷えると、アンモニア分を多く


含んだべたりとした汗となります。


クーラーの良く効いた室内に長時間いると、お肌には悪影響を及ぼします。


たしかに気分的には涼しくて爽快ですが、皮脂の分泌は減少して、皮膚は乾燥して、


女性の大敵、肌荒れを起こします。


最悪の場合は結構も悪くなりくすみもできます。


紫外線もしみや老化の原因となります。


痛んだ肌をいたわってあげないといけません。


水分補給を心がける事がたいせつです。


外出時はUVカットの化粧品を使用し、日焼け後のホワイトニングはしっかりと基礎ケアをした後に施して下さい。


日中に汗をかいたら、ティッシュやハンカチでやさしくソフトに押さえて下さい。


強くこすると皮脂膜を取ってしまいますので、更に乾燥しやすくなります。


日々これ丹精というCMが東海地方でありましたが、皆さんもお手入を心がけて下さいね。


       http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院