休日の過ごし方… | エスプレッソファクトリーのブログ

エスプレッソファクトリーのブログ

美味しいエスプレッソ系のドリンクをリーズナブルな価格で提供しております!!          店内のお席はもちろん、気軽なカウンターで立ち飲みや、テイクアウトもお勧め(50円オフ)!!

晴れこんにちは、まだまだ暑い日が続きますね・・・。


昨日はお休み。

ご近所のフレンチ「プルミエ」さんへランチをいただきにナイフとフォーク


ご夫婦でやってらっしゃるお店で、とても美味しいです。


ランチは1200円でこんなに手の込んだもの出していいの??

って思ってしまうほど!


今日は+500円でメインを鴨モモ肉のコンフィにかえてもらい

大満足。


たぶん、10年近く前からときどき伺っています。


そのあと、これまた近くの千石「八百コーヒー」さんへ。

こちらはサイフォンで淹れてらっしゃいます。


ご近所ということもあって、自分がバリスタを目指す

前から数回お邪魔したことがありましたコーヒー


こちらのご主人、何度かエスプレッソファクトリーにも

来ていただいてるのですが、とにかく雰囲気のある方です(笑)


その後は谷中銀座あたりをちょっと散策。

また新しい店が出来るようですね・・・。


では、本日もよろしくお願いします。