仕事の楽しみ | エスプレッソファクトリーのブログ

エスプレッソファクトリーのブログ

美味しいエスプレッソ系のドリンクをリーズナブルな価格で提供しております!!          店内のお席はもちろん、気軽なカウンターで立ち飲みや、テイクアウトもお勧め(50円オフ)!!

こんにちは、鳴海です。

週末は天気にも恵まれ、千駄木界隈もなかなか賑わっておりました。

チャリティー用の焼き菓子もご好評いただき、17日営業終了時点で、

合計17660円となりました。

ご協力ありがとうございます。

ところで最近、常連様を中心にフレンチプレスがよく出ます。

お勧めの黒板を出していない時でもお客様の方から

「今日は、シングルオリジンないの?」などと尋ねられます。

そんな時は、届いたばかりで、まだ黒板に書いていない豆を口頭で説明して

お出ししたりもします。

お客様とのこういったやり取り(コミュニケーション)が、カフェで仕事するうえでの

おおきな楽しみです。

あと、当店の特徴は、ちびっ子さんがとても多いこと。

昨日はこんな素敵なプレゼントをいただきました。


エスプレッソファクトリーのブログ


ふーちゃん画伯の作品です。

ちなみの、右下にいるのが「鳴海くん」とのことです。


では、ついでに僕の作品も・・・。


エスプレッソファクトリーのブログ

え~と、まぁ鳥です。


では、ご来店お待ちしております。