ナンデナンデ | イーソー梅田店のブログ

イーソー梅田店のブログ

イーソー梅田店で働くメンバーのブログです♪

昨晩の閉店時の事、店のシャッターを閉め、マスターとN君とエレベーターで地下に降りようとした時に…


僕「あ~っ\(゜□゜)/すいません。先行ってて下さい!!」


マ「何か忘れたん?」


僕「ライター忘れちゃってσ(^_^;)」


マ「俺、持ってんで。」


僕「えっ?」


マスターとN君は禁煙者です。それを見据えて、ライターを持っているかどうかを聞かずに取りに戻ろうとした所、禁煙者のマスターが持っているとは予想外。


僕「マスター煙草吸わないのに何で持ってはるんですか?」


マ「実は雀荘ライターのコレクターやねん。100個以上あるで。」


僕「( ̄□ ̄;)!!そんなん初耳です~1個貸して下さい。」


かばんをガサガサし、出てきたのが知っているお店のライター。


雀荘ライターコレクターとはこれまた珍しい!!良いかも♪


でも一つ困る事が…警察の職務質問された際に「何でこんなにライター持ってるの?」と絶対聞かれそうですよね(;^_^A


そんなこんなでニコチンを切らす事なく無事帰れた店長でした。