イーソー梅田店のブログ

イーソー梅田店のブログ

イーソー梅田店で働くメンバーのブログです♪

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

引っ越しはした事ないんですが、梅田店からイースターに物を運んだり、店内の清掃をしていると

引っ越し準備してる気になりますね。

昨日もわりかし時間があったので某松O君とイスを拭いたり、テーブルを拭いたりしてました。

結果腰に負担がかかり瀕死になるとこでした。

もうおっさんですね。

おっさんはおっさんなりに頑張っていこうと思います。

最近の流行は踏まれても踏まれても真っ直ぐ伸びる麦になれるように頑張るです。

某漫画のパクリですが。

本日中は最後まで営業してますんで、皆さんご来店お願いします~


テーマ:

昨日の麻雀打っている時調子が非常に良かった。

リーチして、その時同卓者に言われた一言。

「巨人だ!巨人が来たぞ!!」

この人は何を言ってるのかと思いながら、その後も私の点棒が減るたびに、

「その一歩は我々人類にとって大きな進撃や!」とか

また私が点棒をとると、

「巨人にまた奪われた!」

バイトのSトゥ-君は女型の巨人となぜか呼ばれており、私との2軒リーチなったら、

「巨人に挟まれた!!逃げろ!」とか、

ポンして喰い取っただけで、

「女型の巨人めぇ~」とか、

リーチしはった時に、

「来い巨人!肉を削いでやる!」

おりたら、

「逃げるのか巨人!!」

と呼ばれたりまぁまぁ無茶苦茶してました。

皆さんの職場でも進撃の巨人ごっこしてみたらばどうでしょうか。

そこそこ楽しかったですよ。


テーマ:

はだしのゲンを読んだのは小学校以来です。

が、非常におもしろいですね。やっぱり。

作中に出てくる食料は全部美味しそう。

にぎりめしや、野菜なんかも美味しそう。

絵自体は結構普通なんですけど、なんか心にくるものがあります。

皆さんも一度読んでみて下さい。


作中の近藤隆太(ピカドンで死んでしまったゲンの弟進二)は熱狂的な広島ファンで、

カープが勝てば商売してる品物も安く売るが、負ければ店をたたみ飲みにいくという極端さ。

某店長とは非常に仲良くなれそうなキャラクターに仕上がってました。


テーマ:

昨日まで二連休だったのですが、連休の間に引っ越しをしました!!

予想以上に荷物の量が多くて、部屋がまだまだ汚い状態です。

築20年ぐらいの古い物件なので、虫などが出ないか心配です。

次の休みには虫対策を万全にしたいと思います。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス