ペナントレース予想~セ・リーグ | イーソー梅田店のブログ

イーソー梅田店のブログ

イーソー梅田店で働くメンバーのブログです♪

プロ野球もキャンプが始まり、いよいよ球春が近付いてきました。


いちはやくペナントレースの順位予想を…


1位…巨人

2位…中日

3位…阪神

4位…広島

5位…ヤクルト

6位…横浜


1位の巨人は、杉内・ホールトン・村田と言った他球団の選手をFAで獲得して戦力upは間違いなし。原政権も長いし、歯車が狂わない限りは大丈夫でしょう。


2位の中日は、監督交代とチェンの移籍で、チーム力&戦力共にdown。川上復帰とは言え、チェンと比べると…。守道の手腕は…。


3位の阪神は、際立った戦力補強はないものの、監督交代でチームがまとまればチームとしての力はupするのではないかと予想。但し、金本・城島のベテラン勢、いつまで経っても育てられない若手育成能力には疑問符が…上位争いはできても優勝は厳しいか。


4位の広島は、戦力downがないので…上位を喰っていきましょう。ジャイアントキリング!!ちなみに少しだけひいき目に見ています。


5位のヤクルトは、青木の移籍が大きい。ただし、主力が幾度となく抜けてもやりくり上手なのがヤクルト。上手く上位を喰っていくかも?!


6位の横浜は、監督・コーチが変わった事はチームの雰囲気を変えれると思います。が、その手腕に関しては、ペナントレース始まってからじゃないと何とも。村田の移籍はラミちゃんが何とかするかもですが、…戦力的に他球団より乏しいのは明らかです。


どうでしょうか?絶対的戦力の巨人を潰して行かない限りはどの球団も厳しいペナントとなるでしょう。


我がカープは取り敢えずCS出よう!!


あっ、ちなみに当然皆さんご存知でしょうが、カルピオで前田智徳写真展を開催しています。興味ある方は、ググってみましょう♪