2連休頂きました

 

ずっと狩りしてました。

 

フレンドが3人出来ました

 

今回はグラーグと金華朧銀の装備紹介します。

 

グラーグ

上位オストガロアです

滅龍弾LV2の速射

貫通弾が5発ずつ

スペックが良すぎる優等生です。

 

その1

龍属性攻撃+2

装填数up

貫通弾強化

攻撃力UP小

特定射撃

護石は龍属性攻撃13スロ3

滅龍弾と貫通弾メインですね

 

その2

貫通弾強化

見切り+2

弾道強化

攻撃UP小

特定射撃

護石は射法5スロ3

貫通ゴリ押しです

攻撃小と特定射撃外せば連撃の心得つけれます

 

金華朧銀

金レイアと銀レウスです。

貫通火炎弾も使えますが

LV2毒弾速射がめちゃ強いです。

クエスト中ずっと毒にすることも可

武器スロも3あります

 

火属性攻撃+2

装填数up

貫通弾強化

弾薬節約

特定射撃

護石は弾節約3火属性12スロ3

 

火に弱いモンスターなら貫通弾使わず倒せます。

 

獰猛化というシステムが今作より導入されました

はっきり言って鬱陶しい

 

獰猛化より危険なモンスタに遭遇しましたww

 

【ゆうた】

 

MH4の頃より一躍有名になった地雷モンスター

ある意味最強です。

 

・部屋に入るなり勝手にクエストを張る

・部屋の条件無視

・「~ちょうだい」、「手伝って、役目でしょ!」等と理解に苦しむ発言を繰り返す

・自分よりHRの低い人には暴言を吐く「HR4出ていけ雑魚」等

※俺から見たら目くそ鼻くそ

・クエスト開始してもBCから動かない

・2落ちしたらサブタゲ一人帰還orリタイア

・回復をしないで勝手に死ぬ

・味方に攻撃しだす

 

最強のモンスターです

奴はクエストどころかパーティーを崩壊させる力を持っています。

 

途中から面白くなってゆうたを適当にあしらって楽しんでいました。

 

ひやくちょうだい やくめでしょ

 

ふれんどになってよ なんでだめなの

 

らいんおしえて

 

・・・こいつ面白いww

マナーは守りましょう そっとブラックリストに入れておきました