【お知らせ】ESORAの新しいサービス「レタグラフィー™」の3つの特徴 | 日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

一般社団法人 日本レタグラフィー協会のブログです。レタグラフィーのこと、デジタルレタグラフィーのこと、集客について、それ以外にも、好きなことを仕事にすることをテーマに書いています。お気軽にフォローしてください♪

おはようございます!

 

 

今日は、

 

●好きなことを仕事にしたい方

●起業して自分のペースで働きたい方

●今のビジネスをもっと軌道にのせたい方

●一度サロンをやめてしまったけどもう一度頑張りたい方

●趣味の延長ではなくしっかりビジネスとして理想の収入を得たい方

●ネットショップを開きたい方

●アーティストや作家として活動したい方

 

に向けて、新しいサービスを始めることになりましたので、お知らせさせてください。

 

※長いです!笑

お時間のある時に読んでください♡

 

 

 

 

 

 

私は、育児や家事をしながら、自分のペースで働きたい!と、2010年にイニシャル雑貨とギフトショップのネットショップ運営からスタートし、その後ポーセラーツの自宅サロンを開きました。

 

2013年より、私のように ”好きなことを仕事にして自分のペースで働きたい女性” をもっと応援したい!と、コンサルとしての活動もはじめ、

 

「女性起業家のためのウーコミ集客講座」では、関西は0期〜10期生まで、東京は1期〜3期生まで約100人誕生しました。

 

 

 

レッスンと講座を通して、本当にたくさんの方と出会い、接してきて、

 

好きなことを仕事にしたい!と頑張って資格をとったのに、それを活かせずに始められない方や、起業したものの軌道にのせることができずに辞めてしまう方、忙しいけど収入が上がらず疲れ果てて辞めてしまう方・・・たくさんの方を見てきました。

 

特に集客講座では、ひとりひとり、かなり掘り下げて考えていただくので、皆さんの状況を詳しく知ることができました。

 

 

 

 

そして、強く思ったのはこの3つ

 

●何事も学んだことをそのままアウトプットするのではなく、自分の持っているものと掛け合わせていかにオリジナリティを出していくかが重要!

 

●収入を得られる仕組みが整っている資格をとれば、理想の収入を達成することが随分らくになる!

 

●協会や先生は技術を教えてくれても、それを活かすための集客の方法やビジネスについては教えてくれないので、どれだけ良いものを持っていても仕事にできていない人がほとんど!

 

ということでした。

 

 

それを私がどうやったら解決できるんだろう・・・

好きなことを仕事にしたい!自分のペースで働きたい!起業したい!

そんな方が夢を諦めずにビジネスとしてしっかり活躍するためには・・・?

 

 

 

特にコンサルを始めてからのこの6年間、

 

ずっと考えていました。

 

 

 

そんな中、私がこれまで経験してきたこと、学んできたこと、やりたいこと、できること・・・いろんなことが点と点で繋がり、、

 

それに協力したい!と力を貸してくれる仲間の存在もあり、、

 

 

 

この度、新しいサービスをスタートすることになりました!!

 

 

 

 

その新サービスとは、

 

 

 

「レタグラフィー™」

 

 

 

です!

 

 

 

 

聞いたことある方は・・・

 

 

いないかと思います。

 

というのも、私が作った造語だからです。^^

 

 

 

レタグラフィー™とは、レタリングとカリグラフィーの組合せの意味がありますが、

 

「お手本通り綺麗に文字を書く」というよりは、

 

「文字で想いをオシャレに伝える」

 

ということを大切にしています。

 

 

 

そしてレタグラフィーの講座には、大きく3つの特徴があります。

 

 

 

①感謝の気持ちを伝える時、お礼をする時、お祝いをする時...日常的に、大切な人に文字を使って想いを伝えるオシャレなアイテムを作ることができる!

 

 

②レタグラフィーだけで起業することもできますが、今持っている技術や得意なことと掛け合わせて、より商品の価値を高めたり、競合との差別化をはかったり、オリジナルの商品を作ることができる!

 

 

③集客についても学ぶことができるビジネス講座付きなので、ビジネスについてしっかり学ぶことができ、理想の働き方、理想の収入が得られる仕組みを作ることができる!

 

 

 

 です。

 

 

 

今日は1つ目の

 

①感謝の気持ちを伝える時、お礼をする時、お祝いをする時...日常的に、大切な人に文字を使って想いを伝えるオシャレなアイテムを作ることができる!

 

について、お伝えさせてください。

 

 

 

 

歳を重ねるごとに、人への感謝の気持ちを伝えたり、お祝いをしたり、人から何かをいただいたり・・・

 

大切な人に感謝の気持ちを伝えたいと思う時、お礼をする機会、お祝いをする機会はどんどん増えてきます。

 

 

 

そんな中、さり気なくサラッと、目に見えない想いを見に見えるカタチ(文字)にして、オシャレに伝えることができたら、、どんなに素敵だろう・・・と思います。

 

 

また、自分が何かいただいた時、お礼をしてもらったとき、さり気なくメッセージがあると・・・とっても嬉しいものです。

 

 

レタグラフィーで、日常に、そんなちょっとした喜びや笑顔を広げることができたら・・・とても嬉しいです!!

 

 

 

 

 

ちなみに私は字が上手ではありません。

 

走り書きした文字なんて自分でも読めなくて、我が子に「これ何て書いてると思う?」と聞くほど、笑

 

 

 

でも、ポイントはそこで、

 

字が下手な方、苦手な方でも自信を持って日常的にアウトプットできるようになる

 

ということです。

 

いくら何年、何十年と練習をしても、なかなか自信が持てずアウトプットできないのであれば意味がないと思いますので、とにかく自信をつけてアウトプットし続けることが重要です。

 

字が下手な私でも・・・絵心のない私でも・・・こんなに素敵なのができた!

と自信がつけられるよう、毎回のレッスンでも練習の時間をしっかりとり、自宅でも復習していただけるよう復習動画も用意しています。

 

また、絵が下手な方でも見本作品をいくつか用意しているので、まずはお手本通り描いていくことで自信をつけ、少しずつ自分で表現できるようになっていきます。

 

なので、字が下手だから...と自信がない方でも、むしろ自信のない方こそ、満足していただけるのではないかと思っています^_^

 

 

 

 

 

レタグラフィー™の作品をチラッと公開・・・ラブラブ

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

インスタで少しずつ紹介していて、本日よりレタグラフィーインスタ公開です!!

 

よろしければ是非お気軽にフォローしてくださいニコニコ(必ずリフォローします♪)

 

     ↓↓↓

 

https://instagram.com/lettergraphy.association?utm_source=ig_profile_share&igshid=7s7jjannqrrw

 

 

 

 

 

 

明日は、「レタグラフィーの3つの特徴」の2つ目

 

②レタグラフィーだけで起業することもできますが、今持っている技術や得意なことと掛け合わせて、より商品の価値を高めたり、競合との差別化をはかったり、オリジナルの商品を作ることができる!

 

 

について、お伝えさせてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

《さらにお知らせ!!》

 

※7月に関西は芦屋、東京は品川にて、レタグラフィーの体験会&説明会を開催することが決まりました!!

 

詳細については後日ご案内させていただきますが、ご興味ある方は是非、まずはお日にちのチェックをお願いします!^_^

 

【関西日程】

※●7月8日(月)10:30-13:00

●7月11日(木)10:30-13:00

●7月12日(金)10:30-13:00

 

※7/8はウーコミ卒業生のみの日程となります。

ウーコミ卒業生以外でこの日がいいという方、ウーコミ卒業生で別の日がいいという方は、ご相談ください。自分はウーコミ卒業生なのだろうか??という方もお気軽にご連絡ください。笑

 

 

【東京日程】

●7月18日(木)10:30-13:00

●7月19日(金)10:30-13:00

 

今回の体験説明会にご参加くださった方だけの、超お得な内容をご用意しておりますので、もし、ちょっとでも興味がある方は、是非、お得なこの機会にお越しください。

 

詳細、お申込みについては後日ご案内させていただきます^_^