*ウーコミ関西10期グループ講座1日目!賑やかにスタート!* | 日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

一般社団法人 日本レタグラフィー協会のブログです。レタグラフィーのこと、デジタルレタグラフィーのこと、集客について、それ以外にも、好きなことを仕事にすることをテーマに書いています。お気軽にフォローしてください♪

こんばんは!

 

今日は、女性起業家・サロネーゼのためのウーコミ集客講座関西10期のグループ講座1日目でした!



 

 

今回は10名でスタート!

 

くじ引きで決めたチームに分かれて・・・

 

 

「先生!何も仕組んでないですよね??」

 

 

と聞かれるほど、面白い組み合わせというか、なるべくしてなったチームな気がしました!

 

 

 

もちろん!!くじ引きですので、私は何も操作してませんよ!!!

 

 

こんなふうにチーム分けをするときに、私や他の誰かが操作せずにチームを作ることを私は大切にしています。

 

 

 

私が嫌なんですよね。

 

異業種交流会とかにいって、誰かに操作されて、勝手に席が決められているの。

 

嫌な席だったときに納得できない!!!笑

 

くじ引きなら自分で引いたし納得するんですけどね。

 

それに、運命的なものを感じるじゃないですか!^^

 

 

そういうのが好きです!

 

 

ということで、くじ引きで決まった3チームで、とても賑やかにグループ講座がスタートしました!

 

{D1C3DFDF-E25F-4973-B664-E8D70A739FDE}

{D93A998F-5E88-4ED9-92D7-2A5860518C90}

{D543DDFC-8721-4DC6-B493-332371371570}


 

 

 

 

今日は、

 

●強み

●世界観

●コンセプト

●ブランディング

 

について。

4時間みっちり!!!

宿題もたっぷり!!!

 

大人になってから学ぶことって楽しくないですか?!

 

仲間と一緒なら・・・更に楽しい!!

 

私はそう思うし、受講生にそう思ってもらえたら・・・happyです♪♪

 

 

{300C8A79-5A03-400D-A91E-75FF1D8709D5}


 

楽しみながら、ビジネスを学び構築していく!!

 

そんなウーコミ講座です!ニコニコ

 

 

{D77D1AC3-4A5E-45BE-93AF-B4AF015824A6}


 

受講生からの成果報告、行動報告、失敗報告も!

 

楽しみに待ちながら、

 

私も刺激をもらい、頑張りたいと思いますニコニコ

 

 

 

{8350FB87-573D-450E-B38D-9A38371395EF}


 

{6EE73B02-B865-4D1F-9C5B-4786B08424B7}

 

{98014B8C-7922-4156-841D-F62AC79DF154}




関西10期生の皆様、お疲れさまでしたーーーー!!!