1月の道新文化センターと雪のこと | 絵空日記~パステルアート、ときどきワンコ~

絵空日記~パステルアート、ときどきワンコ~

パステル和アートインストラクターです。
パステルアートのことを中心に綴っていきたいです。
(たまーに我が家のワンコも登場します)

こんにちは音譜

パステル和アートインストラクター
おーうえですニコニコ



1月ももう後半!

ですが、2024年初のブログです……

今年ものんびりとやっていこうと思います爆笑
よろしくお願い致します




さて、先週、暴風雪からのドカ雪が一気にやってまして驚き

除雪や屋根の雪下ろし作業が続いたせいか、久々に背中をやってしまい……ネガティブ
(腰はちょいちょい怪しくなるのですが、背中は久々)


講座の二日前、準備をしなきゃと思っていた日のことでしたが、ほぼ一日寝て過ごしました……笑い泣き

ギリギリ復活して間に合って良かったですε-(´∀`*)


そんな1月
講座始まりは福祉センターからでしたが、まだ来週にもう一回あるので、まずは先週の道新文化センターの講座のお話から♪


今回は、数年前に描いた図案『バレンタインフラワー』でした。
この絵は最初、はがきサイズで描きまして……



その後、ナッツさんがリクエストして下さった時に大きさを変えて描いたものでした

ナッツさん、その後可愛い鳥ちゃん付きアレンジでたくさん描いてくれています♡

色使いが素敵なのですーニコニコ飛び出すハート



なので今回は私も、鳥さんを真似っ子して加えたり(*´艸`*)、他にシンプル、背景レース、などを描いてみました♪
サイズは今回は15センチ✕に!


レース部分はあるものを使って描くのですが、いざ使う時にちょっと、手間取ってしまいアセアセ
(素材感が想像以上に……笑い泣き皆さんお待たせしてすみませんでした!)


どうなるかと思ったけど無事に完成!てへぺろ


それぞれ好きな色で描いて頂きました
皆さん華やかで綺麗な色使いでした飛び出すハート

自分では出せない色合いを見るのも、皆で描くパステルの楽しみのひとつですね♪

今回は久々に6人全員揃いました爆笑

冬は体調管理やお天気など……大変ですよね〜泣き笑い

雪のピークもあとひと月ちょっと、頑張って乗り切りたいです!

皆様今回もありがとうございましたおねがいキラキラ



この日描いた絵

何も考えずに、ざーっと描いたせいか、いつもより乙女な雰囲気になった気が……ニコニコ
たまにはいいか♪








最後までお読み下さりありがとうございました♪