先日、有料道路障害者割引の更新に

行ってきました。

期日近くになっても特に連絡がないので

注意です💦

私は料金所の方に、

「もうすぐ期限がきれますよ」教えていただき

助かりました照れ


我が家は昨年の申請の時、窓口の方と相談して

自動車登録を不要にしました。

ETC割引でないということです。


今回も諸事情により、とりあえず、

上記内容で更新することになったので、

福祉事務所へ。

ETCの場合は、ネットからできるみたいですね。


福祉事務所にて、有料道路障害者割引申請書 

兼 ETC利用申請証明書に氏名、住所、

電話番号を記入。

その後、手帳の備考欄に、自動車登録なし、

有効期限が明記されたシールを貼って頂きます。

持参するものは、手帳のみでしたニコニコ

次回は2年後の更新です。


今後、ETC割引を申請しようかと悩み中。


ETCへの変更について、職員さんに確認して

きました。

手続きについては、また別記事でまとめます。