冬になり、テープかぶれに悩む日々。

先月の診察時、先生2名、看護師さんが、

これはひどい‼️と驚かれたほど、

かぶれていまして、看護師さんからかぶれた

患部を撮影させてくださいと

言われてしまいました😭



左端のテープ。まず最初に処方されました。

このテープは、入院中にも処方されたのですが、

肌に合わなかったことを告げると、

次は真ん中のテープが処方されました。


そして先月かぶれがひどくなり、

先月初めて右端のテープが処方されました。

左のテープより、しっかりとしてビニールの

ようなものです。


病院でのテープも処方していただきながら、

私は肌が弱いので、ブログ友達のぴよさんが

紹介されていた3Mのテープを購入していました。


このテープのおかげで、かぶれに悩むことは

なかったのですが、なんせ高価なため、

毎日使うのをためらってしまっていましたショボーン


そして次に考えたのが、病院内の薬局で

販売しているお店の方おすすめの、

処方されるテープと似たような商品との併用。

上のものは3Mの3分の1ほどの値段なので

こちらと併用しておりました。


診察に行く日に、処方されたテープ以外を

貼って行く日も多く、

「処方していただくテープはかぶれますので、

自費で購入します」と伝えると、

先生も看護師さんも親身になって

考えてくださって、先月新しいテープを処方

していただくことができました。


他のテープはありませんか?と何ヶ月も確認して

いたのに、なぜ今まで処方されなかったの❓

って思いましたがキョロキョロ


右端のテープでも、かぶれます😭


はぁ、お腹を見るたびに、悲しくなります。