立て続けに、かぐやのエラーが出て、

ぐったりですえーん


私は、夜間にバクスター社のかぐやを使って

腹膜透析をしていますニコニコ



透析液をセット、プライミングをした後に

聞き慣れない音がするなぁと、かぐやをみたら

エラーとのこと。

プライミング中のエラー、三回目です。



最初はコールセンターに電話をしていましたが、

繋がらないこともあり、最近は画面を見ながら

自分で対処しています。


つい最近のエラーでは、チューブから

液が溢れ出し、フローリングが液であふれて

焦りましたガーン


パックをお風呂場に運んで廃棄、

床掃除でぐったり。

最初からやり直し。泣きたくなりました。


透析液をセットする時、チューブも丁寧に

扱わないといけないことがわかりました。


最近は、何かあっても焦らず処置をできるように

早めにプライミングを始めるようにしています。



腹膜透析を始めて、辛いこともありますが、

透析のおかげで、毎日元気に生きている!と、

幸せを噛み締める毎日です。