障害者手帳受け取り時に、申請手続きをした

加温器ぽかおんが、バクスターさんから

届きました。


腹膜透析をされている皆様が旅行を

楽しまれていて、私も落ち着いたら近場で

よいので行きたくて、すぐに手続きしました。


補助金は出ますが、思っていたより

自己負担額が大きかったです。


カイロとかで温める方法でもよかったのかな?

色々悩みますが、いざ必要になった時に、

やっぱり申請しておけばよかったと

後悔したくないので、申請をすることに。


退院の説明時に、看護師さんからぽかおんの

案内チラシをいただきました。


退院して、バクスターさんに見積もりを

取る方法を教えていただき、医療器の会社から

届いた見積もりを手帳受け取り時に提出。


保険福祉センターより、日常生活用口給付券が

届き、それを医療器の会社へ郵送。


その後、バクスターさんから、申請が

通ったので、加温器を送りますと電話が

ありました。


ぼかおん、思っていたより大きくて重い‼️

これとつなぐと液を持って、旅行に行くんだ。。。

ほかにも、ガーゼに消毒液にキャップ。

大変な荷物になりそう。

でも行きたいー!

行けますように❤️