頑張った過程を認める | ひまりん☆歯ッピ〜♪に三倍速で三児の子育て中です(*^o^*)

ひまりん☆歯ッピ〜♪に三倍速で三児の子育て中です(*^o^*)

初めまして(*^o^*)
日々の生活に遊びのような学習習慣を
取り入れています(*^o^*)
13.10.8才の三人兄弟です♪
子育てのモットーは親子で楽しむ♪です
お友達申請も受付中です♪

こんにちは。
久しぶりのブログアップとなりました


冬休みに入りましたね。

子供たちは3人とも小学生

通信簿をもらってきました

一言目にかける言葉は
いつも
『良く頑張ったね!毎日休まず偉かったね』です。

小学校は義務教育、毎日行くのが当たり前!
ではなくて、

中身がどうとか、成績が上がったとか
下がったとか、、、そんな事にも
一切とらわれません。

雨の日も風の日も…
重たいランドセルを背負って
毎日楽しく明るく元気に、
学校に通った🏫


この事実には、間違いありません。

そして、2学期は沢山の、行事があり
一番長い学期であり
ハードな学期でも、ありました。
(親の私もそう感じますからね(笑))

学期が終わり休みに入ると必ずやる
儀式があります。

それは、子供たちの好きな物を、おもいっきり
食べに行く٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱です

その儀式が楽しくて楽しみで…
毎日もガンバレるのだそうです!

子供だって、
毎日本当に頑張っているんだなあ〜🎀
とつくづく感じたのでした。

大人も子供も楽しいコトは
定期的に実行して
脳に良い刺激を与える事も
大切ですね!